アサヒビール(東京都墨田区)はこのほど、新たな社内資格認定制度「スマドリ(スマートドリンキング)アンバサダー」を導入した。
事前課題の実施や講義の受講で知識を習得して、社内試験の合格で資格者として認定する。資格取得後は多様性ある飲酒文化の創造と責任ある飲酒の推進を担うプロフェッショナル人材として、社外向けスマドリセミナーなどの啓発活動に参加。2030年までに、全社員約3千人の資格取得を目指す。

アサヒビール(東京都墨田区)はこのほど、新たな社内資格認定制度「スマドリ(スマートドリンキング)アンバサダー」を導入した。
事前課題の実施や講義の受講で知識を習得して、社内試験の合格で資格者として認定する。資格取得後は多様性ある飲酒文化の創造と責任ある飲酒の推進を担うプロフェッショナル人材として、社外向けスマドリセミナーなどの啓発活動に参加。2030年までに、全社員約3千人の資格取得を目指す。
*厳選されたニュースで労働行政の動きをチェック
*人事・労務の実務テーマで記事ピックアップ
*先進企業事例と業界トレンドの今が分かる
*注目の裁判やイベント情報なども随時掲載
(月3回配信、無料)
*月3回、実務に必須の最新情報を厳選した紙面が届く
*法改正から判例、賃金動向までポイント解説
*第一線の専門家によるトレンド解説や先進企業事例
*職場でのよくある疑問にも丁寧に回答
*電子版・オンライン版でオフィス外でも閲覧可能