金曜日, 10月 18, 2024
ホームニュース一覧ニュースしまむらがカスハラ対応ポリ...

しまむらがカスハラ対応ポリシー制定

しまむら(埼玉県さいたま市)はこのほど、グループのカスタマーハラスメント対応ポリシーを制定した。

顧客のクレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らし、その手段・態様が社会通念上不相当なもので、就業環境を害するものなどをカスハラと定義し、身体的・精神的な攻撃、威圧的な言動などの該当例を列挙。社内で対応マニュアルを策定する一方、悪質行為には店舗の出入禁止のほか、警察などと連携して厳正に対処することを明確化している。

「労基旬報」メールマガジン

*厳選されたニュースで労働行政の動きをチェック
*人事・労務の実務テーマで記事ピックアップ
*先進企業事例と業界トレンドの今が分かる
*注目の裁判やイベント情報なども随時掲載
(月3回配信、無料)

購読者Web会員登録

「労基旬報」本紙ご購読者の方は、こちらからご登録ください。

人気記事