しまむら(埼玉県さいたま市)はこのほど、グループのカスタマーハラスメント対応ポリシーを制定した。
顧客のクレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らし、その手段・態様が社会通念上不相当なもので、就業環境を害するものなどをカスハラと定義し、身体的・精神的な攻撃、威圧的な言動などの該当例を列挙。社内で対応マニュアルを策定する一方、悪質行為には店舗の出入禁止のほか、警察などと連携して厳正に対処することを明確化している。
しまむら(埼玉県さいたま市)はこのほど、グループのカスタマーハラスメント対応ポリシーを制定した。
顧客のクレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らし、その手段・態様が社会通念上不相当なもので、就業環境を害するものなどをカスハラと定義し、身体的・精神的な攻撃、威圧的な言動などの該当例を列挙。社内で対応マニュアルを策定する一方、悪質行為には店舗の出入禁止のほか、警察などと連携して厳正に対処することを明確化している。
*厳選されたニュースで労働行政の動きをチェック
*人事・労務の実務テーマで記事ピックアップ
*先進企業事例と業界トレンドの今が分かる
*注目の裁判やイベント情報なども随時掲載
(月3回配信、無料)