温泉旅館を経営する一の湯(神奈川県箱根町)はこのほど、接客次第で従業員自身の給料を上げることができる接客評価手当制度を新たに導入した。
顧客に対するアンケートに基づいて、受け取った「ありがとう」といった評価を従業員に還元する。直接雇用する従業員を対象に、1評価当たり500円の手当を支給。仮に1日1評価を受けると、1カ月の給料は20日出勤で1万円増額される計算となり、接客レベルの向上を旅館の評価上昇に繋げる考えだ。
温泉旅館を経営する一の湯(神奈川県箱根町)はこのほど、接客次第で従業員自身の給料を上げることができる接客評価手当制度を新たに導入した。
顧客に対するアンケートに基づいて、受け取った「ありがとう」といった評価を従業員に還元する。直接雇用する従業員を対象に、1評価当たり500円の手当を支給。仮に1日1評価を受けると、1カ月の給料は20日出勤で1万円増額される計算となり、接客レベルの向上を旅館の評価上昇に繋げる考えだ。
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