金曜日, 11月 22, 2024
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企業のカスハラ対応方針策定相次ぐ 名鉄、松屋、ファミマなど

顧客などからの著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントの対応方針の策定が相次いでいる。

9月に限っても、まず2日に名古屋鉄道(愛知県名古屋市)、4日には松屋フーズ(東京都武蔵野市)、6日にはファミリーマート(東京都港区)、26日には京王電鉄(東京都多摩市)、30日にはニトリ(東京都北区)が相次いで対応方針を公表。各社とも厚生労働省のカスハラ対策企業マニュアルを参考にし、いずれも毅然とした態度で従業員を守る姿勢を打ち出している。

松屋フーズグループ「カスタマーハラスメントに対する方針」から抜粋
ファミリーマートの店内ポスターイメージ

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