日曜日, 11月 24, 2024
ホームニュース一覧ニュースリゾートトラスト、カスハラ...

リゾートトラスト、カスハラ行動指針を策定

ホテル事業のリゾートトラストグループ(愛知県名古屋市)はこのほど、カスタマーハラスメントに対する行動指針を定めたと発表した。

厚生労働省のマニュアルに準じ、カスハラ対象行為として「土下座の要求」「SNSやインターネットでの中傷誹謗行為」などを列挙。悪質な行為には利用のお断り、さらには契約の解除なども辞さないとの対応を明確化している。

「労基旬報」メールマガジン

*厳選されたニュースで労働行政の動きをチェック
*人事・労務の実務テーマで記事ピックアップ
*先進企業事例と業界トレンドの今が分かる
*注目の裁判やイベント情報なども随時掲載
(月3回配信、無料)

購読者Web会員登録

「労基旬報」本紙ご購読者の方は、こちらからご登録ください。

人気記事