ホテル事業のリゾートトラストグループ(愛知県名古屋市)はこのほど、カスタマーハラスメントに対する行動指針を定めたと発表した。
厚生労働省のマニュアルに準じ、カスハラ対象行為として「土下座の要求」「SNSやインターネットでの中傷誹謗行為」などを列挙。悪質な行為には利用のお断り、さらには契約の解除なども辞さないとの対応を明確化している。
ホテル事業のリゾートトラストグループ(愛知県名古屋市)はこのほど、カスタマーハラスメントに対する行動指針を定めたと発表した。
厚生労働省のマニュアルに準じ、カスハラ対象行為として「土下座の要求」「SNSやインターネットでの中傷誹謗行為」などを列挙。悪質な行為には利用のお断り、さらには契約の解除なども辞さないとの対応を明確化している。
*厳選されたニュースで労働行政の動きをチェック
*人事・労務の実務テーマで記事ピックアップ
*先進企業事例と業界トレンドの今が分かる
*注目の裁判やイベント情報なども随時掲載
(月3回配信、無料)